2013年4月16日火曜日

ジテツウ

自転車通勤のことを「ジテツウ」と呼ぶそうです。

私も先々週からジテツウを再開しました。
久しぶりに乗ると、とても辛くてすぐイヤになるんですが、、
そんな時、気分を高揚させて「よし明日も自転車で頑張るぞ!」と言う気分にさせる方法が私なりにあります。

それは、自転車の本を読むことです。
先週に本屋で見つけた雑誌も効果がありました。



この雑誌によると、自転車部品メーカーのシマノが、社員50人に自転車運動を3ヶ月続けてもらった結果、、体重は平均1.7キロ減、体脂肪率が16%減少したそうです。
健康面でも、血液検査の結果が良好で、中性脂肪・HDLコレステロール値・血圧・血中インスリン値で改善の方向だった。

ということで、明日も頑張ろう!って気にさせられてますw。



去年は、この本を読んで高揚しましたw。この本はお勧めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿