2013年4月14日日曜日

洗濯機で、水が溜まらなくなる

昨晩、洗濯機が壊れた。
洗濯機に水が溜まらず、流れ出ていってしまってる。

もう10年以上使ってるので、そろそろ新しいの買えっていう暗示だろうか?と思いながら、グーグルで検索したら、排出弁に異物があり、それを取り除くと直るらしい。
作業としては簡単だと言うことで、今朝やってみました。

まず裏蓋を、取り外す。
そして、排出弁とパイプのつながった部分のネジを緩めて弁を取り外す。


 上の写真はすでに洗ったものですが、糸の塊が黒い弁の部分に巻きついてました。


 元に戻して終了。
弁の取り付け、取り外しはチョットやりにくかったですけど、わりと簡単に出来ました。

ちなみに、この洗濯機はナショナルのNA-F42M1というモデルです。




0 件のコメント:

コメントを投稿